FbW

FbWついに発売プレ開始したとのニュースを聞いて舞い上がっています。

早速予約しました。届くのが楽しみです。

「Japanese Market」とかクレイグとトゥイーク、ジミー、ウエンディの新衣装も可愛くて(クレイグの手抜き感半端ないけど)今から興奮が収まりそうにないです。

 

ところでエリカイ好きとしてはやっぱりあの2人のやりとり気になります。

前々から言われてきたところではあるんですがサウスパークの子ども達の性知識が(当たり前かもしれないけど)段々と発達してきていること。もうマスターベーコンとかなんとか言ってたカイルは存在しなくて、ジェラルドとシーラがなにをして自分が誕生したのかをしっかりとわかっているということを改めて知らされました。

対してエリックは19シーズンで自慰描写があったにも関わらず今だ性行為と生殖の繋がりには至っていない様子。男の子には多かれ少なかれ誰しもヒーロー願望のようなものが存在するという話を聞いたことがありますが、彼がリアンの悲鳴を聞いてヒーローの如く駆けつけた先に何を見たのか、想像しただけでも胸が痛くなります。

父親のいない彼にとって最初に世界を形作るのはやっぱりリアンしかいなくて、そのリアンを虐げる(と少なくともエリックは認識していた)大きな影は、疑いようもなく悪でしかなかったのだろうし、その行為を一方的な暴力と捉えるのは仕方のないことだったのかしら…。それなのにリアンにとって相手と寝ることは「友人」と繋がるための、端的に言えば愛を感じるための行為なのだからあまりにも皮肉。

対してカイルは血の繋がりさえも凌駕したあたたかい家庭に恵まれ、自身の出生を堂々と言い切ることができるような育ち方をしていて、きっと行為=愛を純粋に信じてならない。2人の認識の差はそう簡単に埋まるものじゃないんだろうな、なんて考えていますがゲームをしてみればまた色々と変わるものもあるのかもしれません。

何にせよ本当に楽しみ。9月からは新シーズンも始まるしゆっくりとSoTでもしながら待っていようかなと思います。